saketaku今話題の日本酒宅配サービス

日本酒すきにはたまらないものを紹介したいと思います。

 

「saketaku」とは

「saketaku」とは、美味しいお酒が食卓に届く「日本酒の定期便」です。

全国約1,500の蔵、何千という銘柄の中からプロが厳選したお酒を食卓に届けることを基本とし、お届けする日本酒に合うおつまみや、配送タイミングの調整24時間対応、追加購入の永年割引サービスなど、日本酒をもっと美味しく楽しむ仕組みをご提供しています。


saketakuってどんなサービスしてるの?

美味しい日本酒の定期便「saketaku」は、全国1.5万銘柄ある日本酒の中から、プロが厳選してとっておきの1本をご自宅へお届けするサービスです。

ソムリエ資格を持つ日本酒のプロが、全国を渡り歩き、希少性の高い日本酒をピックアップしてお届けしています。

さらに、ただ「珍しい日本酒」が届くだけではなく、「ソムリエ監修の日本酒の鑑定書(テイスティングシート)」や「日本酒に合う・本格一品おつまみ」「お酒がもっと美味しくなる・ぐい呑みグラス」「造り手の情熱が伝わる非売品の日本酒情報誌・Magazine D」など、嬉しい日本酒グッズ盛りだくさんでお届けしています。ご参加いただいたお客様からは、95.2%の高評価を頂いております。(2018年8月29日現在)

 

日本酒と出会える確率って知ってますか?


全国に1.5万もの日本酒が存在するのに、私たちはその1%にも出会えてません

全国には1.5万銘柄の日本酒があると言われています。

しかし、私たちのまわりで気軽に手に入る日本酒は、多くても20銘柄ぐらい。比率に直すと「1%」にも満たない数字です。日本酒マニアな人でも、実はほとんどの方が「残りの99%」に出会えていません。

 

どうして出会えなくなってきてるの?

有名蔵のお酒はどんどん売れていますが、地方の小さな酒蔵の日本酒はほとんどが地元消費。

さらに、その消費量さえ減少傾向で、撤退を余儀なくする蔵が後を絶ちません。

有名蔵のお酒に肩を並べられる極上の日本酒は、実は全国にたくさん存在します。そしてそのほとんどが、家族経営の小さな酒蔵で造られています。

 

saketakuのサービスが生まれた秘話

日本酒は、一本一本が再生産不可能な、1点ものの芸術品です。

そんな最高の日本酒の存在を、ひとりでも多くの方に知ってもらいたい!

熱い使命を胸に、saketakuというサービスは誕生しました。saketakuというサービスを通して、入手困難な極上の日本酒に私たちがアクセスし、皆さまに最高の状態でお届けすることをお約束します。

 

サービスの内容は?

自宅にいながら全国の日本酒に毎月出会える点が好評のサービスです。

プロがセレクトしたおすすめの日本酒をご自宅にいながら楽しめる、「日本酒専門店さながら」の新しい家飲み体験をご提供しています。

「おちょこなどの酒器 (http://bit.ly/2rB7f8F)」や「本格一品おつまみ (http://bit.ly/2Dt0b3o) 」など、日本酒に欠かせないお酒グッズはもちろん、お届け銘柄について詳しく知れる「プロ監修のテイスティングノート (http://bit.ly/2GiA5hy)」が人気です。

\毎月150名様限定です/美味しい日本酒の定期便「saketaku basic」3,980 円~購入ページはこちらから

 

saketakuはどんな人におすすめ?

「純粋に日本酒が好きだけど、もっと色んな日本酒に出会いたい」
「物理的に全国の酒蔵を回るのは難しいけど、日本中の日本酒を飲んでみたい」

このような、「日本酒との出会い」を求めていらっしゃる方々によく価値を感じていただけています。

現在ご利用頂いている方々の男女比は「男性7割・女性3割」で、年齢は幅広く「20代前半から70代後半まで」様々です。ボリュームゾーンは「30代後半の男性」が多いと見受けられます。

 

入会頂いた方へのアンケートでは

  • 純粋に日本酒が好きなので
  • 美味しい日本酒を探していたという方々
  • 日本酒を買いに行くのが面倒だった
  • プロのオススメ(選定力)を求めていた
  • 日本酒に詳しくなりたかった
  • 離れて暮らす両親が定年退職したので、老後の楽しみに毎月送ってます
  • 夫婦で共通の趣味として毎月楽しんでいます

という方々が多くいらっしゃいました。

 

注意事項

本人申込いただくことは可能ですが、入会者様が最低3ヶ月以上ご継続いただくことが条件となります。

早期に退会されたことがわかった場合は提携解除、報酬没収の対象となりますのでご注意下さい

 

 

saketakuから皆さまへのメッセージ

あなたは日本酒がお好きですか?

saketakuは、美味しい日本酒を求めるお客様を、様々なサービスを通してお手伝いすることを目的に誕生しました。

日本酒を飲んだ時に感じる「美味しい」という感情は、一体どこから来るのでしょうか。そもそもの「味」が美味しいのはもちろんですが、それ以外の要素が豊富に含まれていると、私たちは考えています。

造り手のこだわりを感じたとき

お米や水など素材の良さを感じるとき

気のおけないパートナーと飲んだとき

顔なじみの居酒屋で気兼ねなく飲んだとき

日本酒に詳しい友人の話を聞きながら飲んだとき

仕事で頑張った自分へのご褒美として飲んだとき

プレゼントとして親しい人からもらったとき

などなど、色んな形の「美味しい」がありそうです。

日本酒を飲む瞬間に感じる、あの染み渡る「幸せ〜」という感覚。

もっと多くの人々が、あの感動を味わうようになったら、世の中はさらにハッピーになるんじゃないか。私たちは、そんなことを真剣に考えています。

インターネットというツールが身近になりましたが、日本酒はまだまだ情報不足です。美味しい日本酒をつくる酒蔵は全国にたくさんあるのに、実は私たちはその1%にもアクセスできていません。

そんな大きな機会損失を、私たちが橋渡しとなることで解決します。

ぜひ、もっとたくさんの日本酒に出会ってください。そして、地方の小さな酒蔵がつくる日本酒の存在に気づいてください。有名蔵に劣らない美味しい日本酒が、あなたに飲まれることを待っています。

自分に合った「美味しい」に、人は偶然出会うもの。

こうしてインターネットを通してこのページを読んでくださっているのも、きっと何かのご縁だと思います。美味しい日本酒との出会いにご満足いただけるよう、私たちが全力でサポートさせていただきます。感動的な新しい日本酒体験を、ぜひお楽しみください。

これからもどうぞ、saketakuの活動にご期待ください。


——— 日本酒を愛してやまないsaketakuスタッフ一同より

ブランドイメージ

「美味しい日本酒を食卓にお届けする」という飲み手の皆さまとのお約束を守り続けること、それが現在のsaketakuとして成長してきた最大の要因であると、わたしたちは考えています。これまでも、これからも、同じ信念のもと、美味しいお酒を食卓にお届けし続けていきます。

 

今なら7日間のトライアルコースがあります

7日間のトライアル!配送料&返品無料
お客様に私たちの日本酒セットを絶対に気に入ってもらえる自信があるので、もしお届けした商品にご満足いただけない場合は、商品を無料で回収し、全額返金いたします。

7日間のトライアルプランはこちらから